It isn't easy to keep.

日々の生活を継続して記す

過去の断片(キャンプ編前編)

2週間前に大学の同期と先輩と滋賀の彦根あたりにキャンプに行った。

京都駅のイオン集合で荷物は少ないはずだった。

しかし、友人はまるで海外旅行がさにいくかのような装備。先輩も苦笑だ笑。

無事彦根につき、荷物を運び出す。しかし、荷物が多すぎて笑


管理人に相談したところ、バカでかいリアカーをお借りできた。友人が引く。そう、その様はまるで奴隷(A君)のようだった笑。

場所は樹海のようでテントを立てるのが難航と思ったが、A君が素早い手付きで組み立てる。さらに火おこしも慣れたものだ。まるで火の神アグニのようだった笑。(ボーイスカウトをやっていた)

近くの小川から石を採取。それでかまどを造る。慣れた手つきだ。火力も悪くない。

ただ、地面に火を起こすのは禁止だった気がするが…ここは黙っておいた。(筆者も楽しんでいた)

夜はバーベキューでコンロのあるところに移動しバーベキューを楽しんだ。

続く