It isn't easy to keep.

日々の生活を継続して記す

研修2

実際やったことのある人が救助デモンストレーションを見せてくれた。

慣れた手付きで素早くこなす。

実際一つ一つ教えていただいたが、不器用な私は一苦労。

まず溺水者を発見し、泳いでいくのだが、そのとき顔を上げながらクロールするのだが、これがしんどい。

相手を後ろから確保し引っ張っていく。陸の方と一緒に上にあげる。(細かい所作あり)

運び、CPRをする。

簡単なように見えてこれがなかなか難しい。それが実際本当に起きたとなると焦らず行動できるのか?

普段からシュミレーションしたり、実際やってみないと難しいそうだ。

プールを見るだけでなく、実際助けられる人になりたい。ならなければならない。それが自分を守るためにもなる。

そして、この思いがいつまで風化させないようにしよう。

p.sその後飲み会があり一人5000円を超え、ご馳走していただき働いた分ぐらいになりました笑。(ありがとうございました!)