It isn't easy to keep.

日々の生活を継続して記す

的外れ

他人からみたらそう見えるかもしれないが、実際のところはちがうことは多い。

例えば、その人の考えていることだ。だから誤解が生じ良くも悪くもその人のことを歪曲して解釈する。


だが、他人の言っていることが自分が考えていることを的確に指摘したなら、その人の信頼感はグッと増す。

その人のことを普段から考え、理解しようとし、自分の経験則からその人の思考パターンを導き出し、自分の具体的な体験談に当てはめ適合し、そして最後はそれを発していいのかを塾考する。

私の場合は最後の発する部分で80%消失してしまう。本当のところは考えすぎで言わないようになってしまうのが現状だ。

そして最近は他人のネガティヴなアドバイスは全て聞き流している。だいたい発言した人は忘れているし、責任も取らないし不毛だからだ。

ネガティヴに考えても何一つ良くならないのだ。それならばいっそう全てをいい方向に解釈しようと思う。(それを悪用してはならないが)

何事にも運・不運はつきまとうが、きっと神様は見ていると思い、良い行いをしていきたいものだ。