It isn't easy to keep.

日々の生活を継続して記す

リスク

一人の友人が将来カフェを開きたい。そう言った。

そして今もカフェで働いている。

しかし、そこの店長がやめてホテルの人事の偉いさんになるみたいで、その友人がかなり気に入れられていてうちに来ないかと言う話があった。

手取りで22万もらえてなかなかの好待遇だった。

その友人とは久しぶりに会い、またアルコール軽く入ったことからかなり話は弾んだ。(生ビールがすごく美味しい店だった)

私は考えうる限りの助言をし結局は断ることにしたみたいだ。

私も新卒の肩書きを捨てて今の生活をしている。格好良くいえば理想に殉じるとでもいうのか笑。

友人には色々な苦難を乗り越えて是非カフェを開いてほしいものだ。

他人と比較しても仕方ない。もし比較するとするならばそれはおそらく「自分」とだろう。