It isn't easy to keep.

日々の生活を継続して記す

火曜日

火曜日は確実にアルバイトがない日だ。

だが、することは働く代わりにお勉強。

よく飽きもせずやっていられると思う笑。


ここまで来ると一つの才能かもしれない。


ただ私なんかより遥かに何かを続けてやっている方々は世の中に多い。


勉強は嫌いじゃない。しかし、その道に至るまでの過程で必要なだけで目標ではない。

それゆえ迷いを生じることも少なくない。

「いったいなんの役に立つんだ?」

「意味がない」

等々考え出したらきりがない。

ただ、必要なことだからやっているだけ。

しかし、これでは長続きしはしない。

そこに何か自分なりの楽しみだとか達成感とかを積極的に考えないと難しいのだ。

私の場合はそれを見つけたため続けていられる。

この自称日記もそうだ笑。

私の場合続けて軌道に乗ったがための大失敗もしたが笑。

ただ、将来に希望があると信じてやるしかないのだ。